天河のブログ,スピリチュアル鑑定日記


天河の霊視占い鑑定日記です。
by natenga
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
"RO 暁に挑戦 par..
by マツナガ ヒロシ at 06:20
オナ見だけの予定だったけ..
by 虎とら at 15:45
天河先生の鑑定
中村天河鑑定日記
私のホームページ
(中村天河の占いの城)
http://www.inf.sakura.ne.jp/main/

電話鑑定は
エキサイト
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
2015年版:実力派若手..
from dezire_photo &..
占い師募集中
from 占いの部屋 アクアリー
初めて顔射してきたw
from マゾヒスト中川
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

戦争で人を殺す場合には天国に行けるのか

 よくこういうことを聞かれます。
戦争で人を殺す場合には天国に行けるのかです。
 普通の方は、天国、地獄行きかの判断は、「悪い事をすれば閻魔大王が判断して、地獄行き、善行をすれば閻魔大王が天国行きを決定してくれる」、と考えていらっしゃる方が多いようですが。実はそうではありません。
 魂が汚れているかどうかで天国か地獄かどちらかが決まるのです。しかも、閻魔大王が決めるわけではありません。魂が汚いと、自然に魂が重くなり、深い底の地獄に落ちるのです。逆に魂が綺麗でいるならば、軽い魂になり、自然に天国に近いほうに昇るのです。
 魂が汚れているかどうかは現世で善行をしたからどうかで決まるわけではありません。一見善行をしていてる場合でも、それがたとえば虚栄心や有名欲などの気持ちでやるのであれば、汚い魂になりやすいのです。逆に、人殺しをする場合でも、それが自分の欲望のためではなく、愛する人を守るためとか、自己犠牲的にやむを得ず殺害する場合は、魂が汚れず、綺麗な魂のままです。
 したがって、戦争で愛国心などから殺人をすると天国に行きやすいし、逆に、自らの欲望のために殺人をするのは地獄に行きやすいのです。
 ただ、戦争で愛国心などから殺人した場合は、別の意味で不利益が生じます。
すなわち、この世の配役は公平になるように創られています。たとえば、前世では恵まれた環境で生きた場合には、現世では恵まれにくい環境になるとかです。
 そのためたとえば、前世では、運に恵まれ戦争で殺人をした場合は、現世では事件や事故で急に命を失いやすかったり、または、病弱になりやすいのです。
 これは懲罰的に配役を決めているわけではないのです。あくまで公平という観点からそういう配役が決められるのです。むしろ、その配役を恨むこと自体が汚い魂になります。
 たとえば、現世で、「何で俺だけいつも運に恵まれないんだ。出世している奴が憎らしい」と思っては、それこそ、魂が汚くなります。現世では、そういう悪い配役でも魂を綺麗なままで過ごせるかどうかが試されているのです。
 現世で、良い配役に恵まれて、それで、弱い人を救うなど善行を施すのはむしろ当然です。魂が綺麗なままであることが多いでしょう。でも、悪い配役でも、精一杯生きて、綺麗な心で過ごせるかどうかが、重要で、その場合でも綺麗な心を保って善行を積み重ねる事が出来たらそれは、天国でも、もっとも高い層に昇ることが出来るのです。
あなたは試されているのですよ。悪い気持ちになりそうになるような誘惑がいつもありますが、その誘惑に負けないで、精一杯生きましょう。
[PR]

by natenga | 2009-02-02 10:42 | 占い
<< 天河がレオパル・タイムズ200... 高位の霊が及ぼす現象(2)連絡... >>