人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天河のブログ,スピリチュアル鑑定日記


天河の霊視占い鑑定日記です。
by natenga
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
お気に入りブログ
天河先生の鑑定
中村天河鑑定日記
私のホームページ
(中村天河の占いの城)
http://www.inf.sakura.ne.jp/main/

電話鑑定は
エキサイト
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

坂本龍馬のおりょう、さなに対する「相手の気持ちリーディング」

幕末の英雄、坂本龍馬のおりょう(お龍)、さなに対する「相手の気持ちリーディング」してみました

 坂本龍馬はとてももてる男性で、美貌で知られるさな(千葉周作の姪)と一時は結納のようなことになったものの、でも寸前で解消。それで、結局は楢崎龍(お龍)と結婚。さな、お龍共に美人で性格的に似ている、すなわち気が強く堅いしっかりしているのに。なぜ、龍馬は、さなではなくお龍を選んだのか?「相手の気持ちリーディング」してみました。

<龍馬のさなに対する気持ち>
 さなは確かに美人で気立ても良い何も悪いところがない完璧な女性。それで、わしも最初はとても惹かれたんじゃ。でもその完璧すぎるところが面白うないんじゃ。息が詰まるんじゃ。わしとしては抜けていたり欠点がある女性を自分が支えたいんじゃ。ところがさなは完璧すぎて自分が隙入る余地がない、さなは自分に気に入られようと料理を習いなど優秀なとこを見せようとしていたようじゃが、それが重たくて逆に恋心が冷めることに繋がったんじゃ。そんな努力は要らないから素直に甘えてくれたらよかったのに。自分の本心を隠して辛抱するところも好かんかったんじゃ。

<龍馬のお龍に対する気持ち>
 お龍は、気が強いし堅いし開放的ではないし、お節介するし、本当はわしはそんな女は好かんはずなのじゃが。でも、なぜかお龍にだけは不思議に惹かれるんじゃ。お龍がわしに尽くしてくれるのはなぜかいつも丁度良い具合なんじゃ。もともとお節介する女性はわしは好かんのじゃが、お龍だけはなぜか丁度わしが求めるお節介をしてくれる、気が利くんじゃ。わしは本来は甘えるより甘えられるのが好きなのじゃけんど、でも、お龍にだけはわしが甘えられる。お龍に触れるたびにお龍のことを気に入ってとうとう虜になってしまったんじゃけ。

<解説>
 龍馬はもともと、女性の好みとして、抜けているだらしない女性が好みです。そういう女性をお節介するのが好きなのです。逆に自分が女性に尽くされたりお節介されるのが嫌いなのです。その性格だけからすると、彼はお龍も、さなも、好みの性格ではなかったのです。
 でも、結局は、龍馬とお龍はぞっこん同士、龍馬とさなの関係では、さなは龍馬にぞっこんですが龍馬はそうではなかった。この違いは実は「カルマ的に不思議に魅力」を感じているかどうかに係ります。すなわち、龍馬とお龍はお互いに「カルマ的に不思議に魅力」を感じあっていたのです、そのため、あばたもえくぼで、性格が好みでなくてもぞっこんになったのです。さなは龍馬に「カルマ的に不思議に魅力」を感じていましたが、龍馬はそれを感じていなかったのです。
 なお、さなは龍馬に捨てられた後もずうっと龍馬ことを思い続け、美人でありながら生涯独身を貫いたのです。哀れです。なお、龍馬はさなのことは嫌いではなくさながもうちょっと龍馬に気に入られるような改善すればそのまま婚約、結婚になることはできたのですが。
 よく、自分は10歳も年上とか、ドジでのろまで美人じゃないのに何で私と付き合ってくれているの?遊ばれているのでは?と不安にかられて、自分からあきらめたり、あるいはさなと同様に彼に気に入られようと余計なお節介をしてしまって逆に嫌われてしまう場合が結構あります。そうなっては元も子もないので、不安になったら鑑定依頼されてみてくださいね。 よく、自分は10歳も年上とか、ドジでのろまで美人じゃないのに何で私と付き合ってくれているの?遊ばれているのでは?と不安にかられて、自分からあきらめたり、あるいはさなと同様に彼に気に入られようと余計なお節介をしてしまって逆に嫌われてしまう場合が結構あります。そうなっては元も子もないので、不安になったら鑑定依頼されてみてくださいね。龍馬のようにドジな人間を好む男性は結構いるのです。


おすすめ占いならここ


by natenga | 2013-11-25 23:21 | 占い
<< 一般人が仏壇で般若心経を唱える... 相思相愛なのにあるときだけ意固... >>